みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【初音ミク オリジナルミュージカル】 SADAME~運命~


戦え!時空勇者タマデラス

時空勇者タマデラスと人形の姫ササリアナ(初音ミク)のミュージカルである。製作はエビビモpro.
離別シーンのみ描かれているので経緯がさっぱり分からないが、どうやらこれはストーリーを好きに想像してもらう為意図的に行っているようである。
事前に何の説明もされず、緊迫した空気の中でいきなり得体の知れない言葉が飛び出す。「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」のセリフが印象に残るのはそういう事なのだろう。
さながらコマーシャルのように思えた。

VOCALOIDの新しい世界が見えた気がする - アングラっておいしいの?を見ると、はてなでVOCALOID関連動画だけでも14000以上のブックマークをされているkosyu氏が「もっと評価されるべき」とされていた事、これを見たRyuzu氏がヒッキーP氏に教えたり再びTwitterで流した事、そして2ch本スレッド(YouTube板 VOCALOID総合)に掲載されたのが直接のきっかけとなってブレイクした模様である。
にゃっぽんでも現在流行っているが、これは初期に知名度のある方が紹介したのが大きいのではないかと思っている。
Ryuzu氏の数値と比較すると現在の数値(再生数5548 コメント数1055 マイリスト数495)は非常に伸びている方だが、ライトユーザー向けではないのは確かなようである。
派生動画が増えれば二度目のブレイク(ニコニコ動画全体に広がる)が発生するかもしれない。

関連記事:みっくみくなレイティアさん タグ:しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!



※6/14 3:21
勇者タマデラス特設ブログが開設されたので追記。

※6/18 00:15
関連記事追記。
2009.06.13 22:10| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

