みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アゴアニキの巣 ゲーム作りました【ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~】
プレイURL:http://blog-imgs-31.fc2.com/a/g/o/agoaniki/bokusouryo.swf

プレイヤーは僧侶として、三人の仲間(戦士、勇者、武闘家)の戦いを回復魔法でサポートする。なお、自身は戦わない。
対する相手はわりばしおんな。であのラヴリーP氏が描かれた割音タイ。HPが99999というとんでもない体力の持ち主である。
上空を左右に移動する魔方陣の動きとキャラクターの位置を見計らい、エンターキーまたは5を押して魔法を使う。HPより多めに回復すると経験値が溜まり、レベルアップしてゆく。
しかし、割音タイも時間経過と共に強くなっていくのであっという間に激戦になる。
コツは、まず自身に回復魔法を使用しレベルアップに励む事にある。僧侶がやられるとゲームオーバーになる上、レベルが高いとHPの回復量も多いからである。
アゴアニキ氏のTwitter発言によると、次に優先するのは戦士がオススメだそうである。この戦法で行った所、割音タイのHPをかなり削る事が出来るようになった。しかし未だ6万を切らない。

「作者がなんとかクリアできるハードコアチューン」
チャレンジ精神を刺激させるいい難易度の設定である。
音声が入ってないのでわりばしおんな。を掛けながら再び挑戦する事にしよう。
2009.06.14 02:42| ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

