みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まじかる死球少女 MAGICAL DEADBALL デPたん2 パーフェクトクローザー
http://deadballp.jp/右下のデPたんをクリック)

デPたんゲーム(まじかる死球少女デPたん2 パーフェクトクローザー)が完成していたので早速ダウンロードを試みた。
「購入した」と言わないと落とせないようになっているので、心の中で詫びつつも入手完了。

しかし、デッドボールP氏がやっていたのはあくまでテストプレイ段階だからと見積もっていたのは甘かった。

デPたんゲーム

難しさはそのままだった。
体力バーが存在せず残機もゼロから始まる。つまり一度でも当たればゲームオーバーなのである。
最初の難関は弾幕(倒せない)である。しかしこれを避ける訓練はデPたんの当たり判定を掴むのに良い。
敵の攻撃はプレイするたびに変わるのではなく規則性がある。なので幾度かプレイし、いるべきポジションを把握していけば少しづつ先に進めるようになると思う。
スタート画面で変更出来るのは四つのスクリーンモード(640×480、800×600、1024×764、800×600フルスクリーン)であり、難易度変更は出来ない。
ゲームパッドの利用が可能である。シューティングなので持っている方はこちらがお勧めである。

なお、データフォルダを覗いた所こんな画像があった。

デPたんゲーム・シャケ

ゲームに使用されている画像、BGMはデータフォルダ以下で全て見られるようになっているのだが、鮭は本物の写真をそのまま使用した模様である。
どうりでやたらリアリティあると思った。納得である。

関連記事:みっくみくなレイティアさん デッドボールP氏のアルバム「EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」発売と、デPたんゲームテストプレイ動画
2009.06.18 23:58| ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |

シャケ画像吹いたww
どおりでリアルだと思ったらww

やはり弾幕そのままなんですね><

2009.06.19 09:31 URL | Bumpyうるし #pxKePtJU [ 編集 ]

>Bumpyうるしさん
どう見ても本物のシャケでしたw
弾幕、これは当たらないと思ってても当たったりと判定掴むのに少し時間掛かりました。
一回当たるとゲームオーバーはきついです…

2009.06.19 16:40 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

