みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
画像付きというのはセンセーショナルを起こすにはインパクトがあるように思う。

Verklighet? » “SONIKA”と言う名のVOCALOID
Verklighet? » “SONIKA”の反響

腕に「ソニカ」。なかなか日本を意識したキャラクターデザインである。日本人の感覚では微妙な顔つきであるが。
メルマガ以上の情報は無く、正式発表もされていないそうである。
ここはじっくり待つ事にしよう。
2009.07.06 00:02| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(4) |

腕にはカタカナじゃなく英文字書いてもらいたいね。
日本人からみたら英文字かっこよく見えるのと同じように
海外の人からみると日本語がかっこよく見えているのでしょうけどw

2009.07.06 04:34 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
>>日本人からみたら英文字かっこよく見えるのと同じように
>>海外の人からみると日本語がかっこよく見えているのでしょうけどw
私が思い出したのは日本語のタトゥー写真です。
あれもカッコイイからという理由で彫ったと思うので、多分その感覚だと思います。

2009.07.07 01:17 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

外国人の目には日本語は読めないからこそかっこよく見えるのだと思います。

日本人にはなかなか読めないサンスクリット語やアラビア語がかっこよく見えるように。

ただ、「ソニカ」の腕に描かれた文字がどうしても「リニカ」に見えてしまうのは自分だけだろうか・・・

2009.07.07 20:56 URL | kenchan #- [ 編集 ]

>kenchanさん
使い慣れた言葉ではないからこそカッコイイ、というのはありますね。

>>「ソニカ」の腕に描かれた文字がどうしても「リニカ」に見えてしまう
縦書きなのが原因かもしれないです。目線が上から下になりますから。

2009.07.08 03:45 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

