みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mac音ナナ - ココ姉様プロトタイプ

Mac Fan9月号で、名前がMac音ココ、声の担当が井上喜久子氏である事が明かされていたナナの姉。
Mac音ナナ.comで完全公開されたそれは、ピンクの髪の和服っぽいお姉さんだった。年は17。
まだプロトタイプでありこれからさらに変更されるそうである。
特にこだわりのある胸のサイズに期待しておく事にしよう。



※8/3 20:50追記
「公開」を「完全公開」に修正。
画像そのものの初公開はMac Fan9月号(一部欠けモザイク無し)です。
2009.08.03 01:32| レビュー | トラックバック(0) | コメント(6) |

ポリタンク時代のMacG4とかどうかなぁ
MacはOS9.x以前のほうが好きなんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:PowerMac_G4_MDD.jpg

2009.08.03 05:53 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
把握はiMacで止まっているのですが、Macの筐体はおしゃれですよね。
あかつきごもくさんがどうアレンジされるのか楽しみです。

2009.08.03 21:23 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

| -ヮ-)
 Macは今も昔も「オサレ筐体」に定評がありますからね。

 余談ですが、うちのマスター(かみざき)が触った初めてのMacは
 「classicⅡ(漢字Talk6.x)」、初めて買ったMacは
 「PowerBook520c」だそうです。Win95が普及する以前のお話…

2009.08.04 00:09 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
WindowsとMac、先に触れたのはMacの方です。古い話なのでバージョンがいくつだったかは忘れましたが…
今では完全に操作方法忘れてます(汗)

2009.08.04 02:32 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

私のはじめてのMacは
Performa630でした。TVチューナー付いてるやつ。
OSは漢字Talk7.1だったと思います。

そのころはまだNECのPC9800シリーズも生きてましたね。

その当時のWindowsのバージョンは3.1でした。
あくまでOSはMS-DOSで、WindowsはMS-DOS上で走るソフトウェアでしかなかったのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_3.x

2009.08.04 21:24 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
Windowsを知ったのは95からです。
ソフマップ店頭販売をテレビ中継していたのが印象に残ってます。実際に使い出したのは98からですが。
3.xの出荷本数見ると、今となっては信じられない数値ですね。

2009.08.05 02:50 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

