みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
zasiki氏が問い合わせた返事が着たので以下転記。

PIAPRO(ピアプロ)歌詞「募集スレまとめ用掲示板」

zasikiさま
こんにちは、クリプトン伊藤です。お知らせいただきました討論をようやく読み終えたところです。返答が遅くなり申し訳ございません。また、体調悪い中率先して動いていらっしゃるアドルフさん、他メンバーの方々に感謝申し上げます。

まずプロジェクト機能の開発状況ですが、ほぼ完成しております。来週中には多分公開可能だと思います。プロジェクトの特徴は以下の様な感じです(討論スレッドで紹介いただいて構いません)。

・誰でもプロジェクトが作れる
・プロジェクトを作った人が管理人になる
・メンバーになるには管理人の承諾が必要
・管理人は、他のユーザに変更可能
・Wikiは記法が特殊なので使わない。その代わり、メンバーが書き込み可能なホワイトボード的ページを用意
・ホワイトボードの変更履歴は、数世代分保管する
・ホワイトボードは、プロジェクト外からも見れる
・プロジェクトの専用掲示板
・掲示板のスレッドは複数作成できる
・掲示板にはアクセス権限をつける(誰でも、ピアプロユーザのみ、メンバーのみ)
・プロジェクトへのメンバー募集機能
・プロジェクトへのメッセージ機能
・共有するファイル置き場

恐らく、現在コメント欄でやりとりしている討論を、このプロジェクトで行うと良いと思います。そうなると名前が『プロジェクト』というのは仰々しいので『コラボ』に変えてはどうかと思いますが、どうでしょうか?

また、投稿された作品に対するコラボ管理ですが、現在有志の方が手分けして行っている状況を、もっと手軽に行えないかと思います。必要な機能は、ピアプロ開発班で開発したいと思います。何か具体的なアイディアはございますでしょうか? 多分・・・作品を投稿する方が自発的にタグ(またはそれに代わる意思表示情報)をつけてくれるのが良いですよね? でもタグ入力だと、表現の揺れがありますので、カンタンに意思表示できる設定入力ができると良いのではと思いますが。

重ねて連絡が遅くなりご心配をお掛けしました。上記件につきまして、ご意見ご要望など、お待ち申し上げます。

2008.03.02 22:38| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

