みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
森尾モリトさんがDVD用プラケースサイズのKAITOパッケージを作ってくれたよ。

PIAPRO(ピアプロ)イラスト「高性能にいちゃん」
森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE MEIKOとKAITOのパケ絵描いた人について+α

高性能にいちゃんのパッケージ

169cmの身長はウラジーミル・プーチンとほぼ同じだから(・ε・)キニシナイ!!
プロの犯行だから品質も(私の)お墨付きだね☆
ピアプロのIDがあればダウンロード出来るので、興味ある方はぜひ。



※追記
森尾モリト氏はあくまでアイスうめぇの人であって公式絵師ではありません。
2008.03.03 00:41| よくわからないなにか | トラックバック(0) | コメント(10) |

俺の愛を持ってしても、
プーチンは倒せなかった。ごめりんこ☆

パッケージの実物を知らずに描く人が多すぎるから、これが公式と勘違いする人がいたんじゃないかと予想してます。

ピアプロやニコニコでKAITO知った人って
デフォで素肌にコートを着てへそチラしてるって思ってた人多いらしいんですよ。
現物持ってるアイスうめぇの人から言わせてもらえば、ちょwwバロスwwwでした。

あははは…
orz

2008.03.04 00:32 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>プーチンは倒せなかった。
プーチンに挑むのは無理です無理です消され(ry

二次創作品が第一印象になるとそのイメージを引き摺って、さらに他の方も同じイメージで描いていたなら、デフォルトもそうなんだと思い込んでしまう危険性があるということなんでしょうね・・・
現物を持たずとも原点を知るという行為は重要なんだな、と考えさせられました。

実は私の場合も、KAITOと聞いてパッと思いつくのが今では森尾KAITOになってます。
やっぱり持ってないのがいけないんでしょうね多分。

2008.03.04 01:14 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

ところで、このパッケージなんですが、重大な脱字を発見してしまったので、帰宅したら修正してあげなおそうかと思ってます。
そのついでに、VSTとReWireのアイコンが左右反対だったのも直すつもりです…。

やっぱ実物みながらやらないと間違うね。
(見ながらやったつもりなんだがなぁ)

2008.03.04 01:44 URL | Morito #Ct20RJGY [ 編集 ]

縮小してて分かりづらいですが、画像を修正版に差し替えておきました。
職場からの書き込み時間といい、修正版の投稿時間といい、お疲れ様です。

2008.03.04 17:51 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

レイティアさん、いつのまにKAITO導入してたんすかwwww

ヤ●ハの科学力吹きました。
兄さんは喋りの上手さが異常なので、あまりのめりこまないように気をつけてね。

このパッケージが売上貢献になってくれると、ピアプロ的にはおもしろいコラボ(?)になるかもしれませんね。

たとえばCV03パッケージデザインはピアプロで公募するとか、さ。(無理ー?)

2008.03.10 02:49 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>いつのまにKAITO導入してたんすか
ニコ市場経由でA○azonで購入、4日に着ました。
森尾さんのブログ見て、技術は世界一の方が良かったかなと思いましたが、
まあパロディなのであのままにしておきます。

>このパッケージが売上貢献
売り上げ貢献になったらいいですね。価値は十分にあります。
でもそうなったらで、ますます森尾さんが公式絵師と勘違いされそうな気もしますw

>CV03パッケージデザインはピアプロで公募
キャラ絵がパッケージにしかついていない以上、
売り上げを左右するものなのでさすがにそれはないかと(汗)
でも、キャラの服装デザインはあってもいいかもしれないですね。

2008.03.10 17:32 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

パッケージデザインとまではいかなくても、かつてのKAITOのように、キャラの名称募集くらいならありうるね?


公募しなかったとしたら、
MEIKOみたいに、そのまんま人物の名前をローマ字標記にした"NAOTO"だっんでしょうかね?
もし、そのまま「ナオトさん」になっていたら、本当にその辺の兄ちゃん連れてきたみたいな感じになってしまってたかもしれないんですね。

2008.03.10 21:34 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

ニコ動に「芸の幅に定評のあるNAOTO」タグがすでにあったりw
http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%8A%B8%E3%81%AE%E5%B9%85%E3%81%AB%E5%AE%9A%E8%A9%95%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8BNAOTO

KAITOの名前は、風雅さんの名前の文字「風」「なおと」も含まれているような気がします。
凧(カイト)って、風と密接ですし、「NAOTO」って綴りは結構似てる。
「NAOTO」は事情でそのままでは使えなかったので、思い切って公募にしたのではないかと考えています。
で、イメージ合っていたのが「KAITO」だったと。

リン・レンもサプライズありましたし、きっとCV03もサプライズがあるはずですが、何が来るんだろう・・・

2008.03.11 02:10 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

なおと先生の裏声トレーニング長すぐるwwwwなんという作業妨害。
とりあえずデリられる前にDLしておこうかな…

中の人の喋りが流暢すぎて笑いが止まらないです。
そして、やっぱり裏声が得意だったんだね
(当たり前だが)

2008.03.11 03:33 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>デリられ
その点を考慮して抜粋の方をブログで紹介しました。

実はまだ全部聞いてないです。
二時間も時間取れない上にずっと笑ってしまって、聞き取れない自信があるからw

2008.03.11 19:24 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

