みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【高画質版】Sweet Vacation 『8 bit darling』


8bit darling project;DELUXEの発売に伴い関連動画を巡回していたところ、ゴンゾのニコニコチャンネル、ニゴンゾ動画で上がっていたのを発見した。
Sweet Vacationの二人とミクがちょこまか動くPVにほっこりしつつ、配布されていたカラオケで2月に歌わせてみたものと比較してみる。

【初音ミク】8bit darling byレイティア みっくみくなレイティアさん@zoome


尺が違うので完全に比較は出来ないが、もっとぱきぱきっと切った歌い方だった。
May氏の声質からするとミクとは相性が良さそうである。VOCALOID向けの歌だったというわけだ。

ナタリー - [Power Push] Sweet Vacation×初音ミク 「8bit darling project」対談

広瀬香美氏のビバ☆ヒウィッヒヒーの時にも思ったが、プロとアマのアーティストの垣根が低くなってきた分、ネットではプロの方がむしろ事務所やレコード会社、著作権管理団体のしがらみで楽曲発表しづらい印象を覚える。
これも今後音楽業界が乗り越えてゆく必要のある壁のように思う。

関連記事:みっくみくなレイティアさん ミクにエイトビットダーリン歌わせてみた
2009.08.21 02:13| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

