みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪芸太郎商店 ::ClubT::

取り扱いはClubT、大阪芸太郎商店である。

白いクスリ Now on Web ラグランTシャツ(ホワイト×ゴールドイエロー)
白いクスリTシャツ

ミクとおぼしきツインテールの少女と白いクスリのロゴが描かれている。
説明文にはっきりと初音ミクの名が記載されているので、これはミクと断定して良いだろう。
この他にも同じ絵柄で色違い、長袖やトレーナーが揃っている。
どうなのだろう、これ。
2009.08.24 20:27| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(6) |

投稿した本人が「けじめをつけるため」と非表示にしてるのに
周囲の人間が面白がってこういう事をしてるっていうのは、
あまりにも歪で悲しすぎます…

2009.08.24 22:54 URL | CAT #TBb5cWT2 [ 編集 ]

>CATさん
色んなTシャツあるな~と眺めてまして、ふと思い立って「初音ミク」で検索を掛けたら出てきました。
ミクのデザインは普通にかっこいいのですが、仰せの通りに作者が非表示にまでしている白いクスリの名をここで使うのはなんだかな、と思った次第です。

2009.08.24 23:10 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

業者に「自分の注分ですが、文字消せるようにお願いできますか」と聞きたい。

2009.08.25 00:15 URL | Eji #IvP86L4w [ 編集 ]

>Ejiさん
どうして文字をつけたのだろうと思います。
ちょっともったいない。

2009.08.25 02:45 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

> どうして文字をつけたのだろうと思います。
> ちょっともったいない。

変な文字つけなければ立派な商品としてクリプトンに申請できるかもしれませんのに。
悪ノリの上に悪徳商売二にするつもりにして、曲の作り手はどう思ってるのかな。
本当に大きいな迷惑になっていくのよ。

2009.08.25 04:29 URL | Eji #IvP86L4w [ 編集 ]

>Ejiさん
クリプトンは業者に対しては慎重に対応している印象があります。
ボカロでちょっと独特なのは、ミクだけでなくユーザーから作られた作品もミクグッズの一つとなる所ですね。
キャラクターの話になりますが、はちゅねやたこルカ、トエトの権利をクリプトンと作者半々で持っているのはこういう事態にそなえての事なのだと思います。

今回は曲そのもので色々複雑ですが、作者を守るものがなくPとしての存在を消すしか無いというのは、忘れてはならない点です。

2009.08.26 00:36 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

