みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月26日から9月17日まで渋谷パルコにて開催されている初音ミクとテクノ・デザイン展に、先日5日行ってきた。

初音ミクとテクノ・デザイン展.jpg
パート1の地下1階に書店が入っているのだが、エスカレーターを挟んでその脇の通路にあった。部屋として設けられているわけではないので行かれる方は注意が必要である。


とりしょミク
こういう風にミクを描く絵師達の作品が展示されている。
画面はTripshots氏のミク。会場には氏の等身大ミクPOPも飾られている。


テクノ・デザイン展裏側
パネル裏側も凝っている。


DIVAの解説と一緒
ソフトウェアの解説と同時に、Project DIVAの解説もされているのが興味深い。


フィギュア郡
隣にはねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズのミクも。


これはいいねんどろミク
足元にあるので気付きにくいが、これはいいミク。


テクノ・デザイン展Tシャツ
Tシャツは書店で販売も行われている。


立体映像?
こいつ…画面から飛び出るぞ!
2009.09.06 17:35| レビュー | トラックバック(0) | コメント(1) |

|;-ヮ-)
 ミクさんは、「技術の最先端」も引き連れてきますからね…

2009.09.07 23:29 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]













管理者にだけ表示

