みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ドロリッチなう」
この言葉は現在、グリコのドロリッチを飲んだ際Twitterで発信される呟きとして定着しているが、特にVOCALOID界隈では親しみ深いものとなっている。
何故かというと、語源由来となったのがangerやNebulaの作者、Tripshots氏だからである。

ドロリッチとは (ドロリッチとは) - ニコニコ大百科
Twitter というつぶやき。或いは、口コミ。 | にっき (n-yoshi@lares)

「ドロリッチなう」と呟きつづけ、ついにミク×ドロリッチ壁紙でブームが巻き起こる。
5月のことである。

先の第3回MMD杯(選考委員の一人がTripshots氏)でもドロリッチなうのCMを作成された方がいたりしたが、ついにドロリッチをテーマにしたオリジナルソングを作られた方が現れた。
その名も「ドロリッチなう」である。

【メグッポイド】ドロリッチなう【オリジナル】


作者はRela氏。GUMIのデビュー曲だそうである。
壮大なイントロと、打って変わって明るく楽しげに歌うGUMIとのギャップが面白い。
歌詞はドロリッチに語りかけるという構成になっている。
何気ない日常がドロリッチを飲む行為と結び付けられて記憶される。それは今後、ドロリッチを見るたび楽しい思い出として想起されるのだろう。
爽やかさが素敵な一曲である。
2009.09.09 22:40| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

|;-ヮ-)
 あたしが「ドロリッチ」を知ったのは、アイマス(ピクマス)でした…

 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4930720

2009.09.09 22:47 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>どら猫とみー。さん
ちょ、これ吸うの逆ですかw
私の場合「ドロリッチなう」を聞き続けていたら、いつの間にかという感じでしたね。
ドロリッチってなんだ?どうやら飲み物みたいだから買ってみるか、と。

2009.09.10 00:08 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

