みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PIAPRO(ピアプロ)コラボ

すでに2ページ目まで行っているのが凄い。
とりあえず、募集スレまとめProject EXITに入る。何でもProject EXITは一番乗りとのことで、そそそ氏のコラボに対する情熱が伺える。ピアプロの未来は、「出口」はどうなるのか、私もメンバーの皆と共に歩んでいこうと思う。

もう一つ、オフィシャルなコラボ企画が発表されていたので見てみる。
PIAPRO(ピアプロ)グッドスマイルカンパニー×ピアプロ コラボ企画

表情のデザイン募集とは面白い。
思えば、目を白目、口を四角、ぐるぐるほっぺのデフォルメにすればはちゅねミクに見えるという、あのデザインは秀逸だった。幾何学的記号で表現されているので簡単に描ける。
初音ミクそのものも、誰が描いてもミクに見えるよう計算されている。リン・レンのキャラを壊さず、それでいてこれはという特徴を持った表情が選ばれるのではないだろうか。
2008.03.07 22:57| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

