みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
akiba:F(公式)
@akibaF
●○akiba:Fのあとがき●○  本日はTBS『噂の東京マガジン』の取材がありました。職員の一人がインタビューに応じさせていただきました^^ はたしてカットされずに済むのかどうか?気になるところです。 オンエアは今度の日曜です♪お楽しみに^^link


TBSは初音ミクファンにとって鬼門である。「アッコにおまかせ」騒動を経験したからである。
あくまでakiba:Fがメインであり初音ミクは来年一月までの展示イベントにすぎないものの、楽しみではあり少々不安ではある。
私見であるが、「噂の東京マガジン」の視聴ターゲットは若者ではない。
(平成の常識・やって!TRYは姑目線を意識して作られている)
極度な編集はされず出来る限りありのままに、いい紹介をされる事を願う。
2009.11.11 23:24| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(4) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.12 02:06  | # [ 編集 ]

今年の春先、「桜ノ雨」が民放で次々放送されたのを覚えているのですが、キー局でTBSは抜けています。

初音ミクみく 「桜ノ雨」がテレビで何度となく紹介されている件について
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-3105.html

テレビ朝日はミュージックステーションでがくっぽいどを取り上げた過去がありますし、そもそも系列の朝日新聞で初音ミク特集があります。
NHKはBSですけれども、初音ミク関連はザ☆ネットスター!で思い切り取り上げています。
メディア露出も増えた今、TBSだけです。
直接ではないものの、TBS側からしたら挽回のチャンスになっていると思うのですが…
後続の方が企画される時、ミクに触れられない状態だったはずなんですよね。

2009.11.12 03:14 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

15日のうわさの東京マガジンを見ましたが、「ミク」の名前はひとことも出なかったです。アキハバラに集まった若者に対応したSF適な献血ルームをつくったら、そこに若者がきた、というだけのものでした。映像にも、1度もミクは映らず。TBSの本気を見ました(悪い意味での)。

2009.11.16 09:11 URL |  デザート #EBUSheBA [ 編集 ]

>デザートさん
うわさの東京マガジンの詳細ありがとうございました。私事で見られなかったものですから助かりました。
どうやらイメージを壊すような事はなかったみたいですが、今後もミクは触れてはならないものとして扱っていくようですね。
今後も、マスメディアでは良い報道をされる事を願うしかないです。

2009.11.21 19:29 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

