みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復帰した。
ボーマス10、VOCALOIDS☆X'mas、ねんどろいどぷちボーカロイド#01、クリプトン社のCVシリーズTwitter開始、ピアプロリニューアル、AHS社のVOCALOID一斉発売等、語りたい事は山ほどあるが、まずはこれに驚愕した。

cobodo
@cobodo
みっくみ→みっくみくなレイティアさん 誰だwwwwwlink
hogezo
@hogezo
みっくみく → みっくみくなレイティアさん これは面白変換候補を発見して遊ぶものだな[googleIME]link
c-cha @ FreeJapan!!
@c_cha
みっくみ→みっくみくなレイティアさん、ミックミクかがみ わーるどい→ワールドイズマイン はつねみく→初音ミクの消失、初音ミクの暴走link
ejiwarp
@ejiwarp
みっくみくなレイティアさん 入力後補おめでとうございますwlink
えりっくさーとる(17)
@siritori
なんで「みっくみ」まで書いたら「みっくみくにしてやんよ」じゃなくて「みっくみくなレイティアさん」って出てくるのwwwwwww [手洗いうがいをTwitterで習慣づけ!]link
RABBIT!!
@r_a_b_b_i_t
キー入力を取得した層に偏りがあるな QT @siritori: なんで「みっくみ」まで書いたら「みっくみくにしてやんよ」じゃなくて「みっくみくなレイティアさん」って出てくるのwwwwwww [手洗いうがいをTwitterで習慣づけ!]link
蒼風 凛
@azure_rin
なのです→無能です ちょっとあ→ちょっとアレなニュース みっくみ→みっくみくなレイティアさん りとば→リトバス りとる→リトルビッグプラネット りとるば→リトルバスターズ ふたえ→フタエノキワミ びるげ→ビル・ゲイツ きゃらめる→キャラメルダンセン げっだ→ゲッダンlink

12月3日にベータ版が公開されたGoogle 日本語入力で「みっくみくなレイティアさん」が出るとの事。
早速インストールしてみた。

みっくみ→みっくみくなレイティアさん

本当に出た。
一ブログの名前が変換候補に出るとはどういう事なんだ。

Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

Google 日本語入力は桁違いの語彙力を持っています。Web から機械的・自動的に辞書を生成することで、人手ではカバーしきれないような、新語、専門用語、芸能人の名前などを網羅的に収録しています。高い変換精度を実現するために、Web 上の大量のデータから統計的言語モデルを構築し、変換エンジンを構成しています。現在の Web のありのままを反映したインプットメソッドと言えます


自動的に生成された辞書に入ってしまったということか。
衝撃的だったのでしばらくGoogle日本語入力を使ってみることにしよう。
2009.12.08 03:46| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

