みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOXねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


AmazonでBOXを予約注文し、引越しのごたごたの最中無事届いた。

ねんぷち集合r

開封、組み立てが大変だった。さほど複雑ではないのだが指が痛い。
フィギュアは11種類だがBOXは12個入である。一つはどれかとダブると聞いていたが私の場合はレンだった。ちなみにシークレットというのははちゅねである。
ダイソーでコレクションケースを購入。初音ミクMIXING BOXのミク、ProjectDIVA初回特典のミクと一緒に飾る。

咲音かわゆすr

咲音は予想以上に可愛い。
ちょっとひねったポーズのキャラは、可愛く見えるポーズが存在する。

ハクさんいい味r

ルカのパンツが白だった事にちょっとした衝撃を受ける。
というより、ネル以外のスカートキャラは全て白。

初音ーズr

はちゅねは関節が存在している。右手を外しネギ手に付け替える事が可能。
手が小さく紛失しそうなので外さず、ネギ手はとりあえず下に置いた。
ふわっと広がった両手ネギミク、頭部にツインテールがフィットするサイハテミク、うねりがなくストレートなはちゅねと、髪型も特徴が出ている。

ねんぷちミク対比r

DIVA特典のミク(左)と比較すると、同じねんどろいどぷちでありながら頭の大きさが目立つ。
BOXははちゅねが小さいものの、全体的に頭の大きさはそろっている。

一体余ったレンは現在封印中である。
パッケージにトレーディングとある事、BOXで購入してもこうして余る(但し書きによると一箱でそろわない可能性もあるらしい)事から、ぜひ愛好者間で交換してくださいという意向なのだろう。
はちゅねのボディとDIVA特典のミクの頭部を交換したらなかなかメカニカルな事になったので交換するならはちゅねであるが、様子を見ていくつもりである。
2009.12.09 23:32| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

