みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


でんでんでんでん~♪と、フレーズの繰り返しにより、強烈な印象を与える楽曲「ハト」。
これの新PVができたので早速視聴してみた。



ノアの箱舟伝説をモチーフに製作された、ストーリー性のある作品である。
大地を見つけるために飛ばされた鳩が、オリーブの葉をくわえて帰ってくる。それは同乗者のはちゅねミクと共に繰り広げられる大冒険である。一生懸命飛ぶ姿に思わず声援を送りたくなってくる。
エンディングまでしっかり練りこんであり、最後まで気が抜けない。特に足跡のシーンには驚いた。人物が描かれていないにもかかわらず全てが分かる。素晴らしい演出である。

マイリストに入れてあるハトPVはもう一つある。


こちらはミクが鳩と仲良く戯れている作品である。とりから氏のほんわかなイラストは、見ていて心が和む。癒しを追求した作りとなっているために、ドキドキハラハラな新PVとはまた違った方向性となっている。

これまで同じ曲を使用して、全く異なる作品が出来上がっていく様をいくつか見てきた。
出来上がるたびに原曲巡りのツアーが行われ、結果総合的にカウント数が上がる。
原曲が無名でも、PVがヒットすれば急に持ち上げられるようになる。
PVというのは名曲を発掘し、紹介するには一番良い手段なのではないだろうか。
ふとそんなことを思った。
2008.03.12 20:50| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんなにPVあったんですかー!
ふるぽっぽにされました(*´∀`)
3つめ、かわゆすぎますっ…!

2つめは、構成が良く練られてるなと。
すごいですね…。

> PVというのは名曲を発掘し、紹介するには一番良い手段なのではないだろうか。
同感でございます!

2008.03.13 00:28 URL | AriaM #- [ 編集 ]

書き込みありがとうございます。
当ブログは日々更新を心がけております(^^)

ハトPVは他に、未完成ですが以下のようなものもあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1990439
どのPVもかわいらしさがありますよね。ふるぽっぽの威力は凄い。

動画が作れたらいいのですが、ムービーメーカーをいじってみたところ、
どうもパソコンが重くなります。

2008.03.13 02:14 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

