みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

project if...crypton
@project_if_cfm
スタジオにて女声録音スタンバイ完了なう/・・・姉さん鼻炎っすか。。。でも鼻声にはならないのが、プロフェッショナルっすね!link
project if...crypton
@project_if_cfm
開発コード「姉さん」にしたいけど、他社さんのパクリに思われたら切ないから止めようかな・・・watlink
project if...crypton
@project_if_cfm
RTでアイディア有難う御座います!じゃあ、姉さんの開発コードは「姐さん」でいきます~!/パワーボイス軌道に乗るか?今は良い感じです。link
project if...crypton
@project_if_cfm
姐さんの、パワフル・ボイス収録完了なう/今日はキャラメル渡しました。彼女は「誰にもやらないぞぅ!」と言って花畑牧場の袋を抱きしめてました。姐さん・・・誰もとりゃしませんよ。watlink


Twitter、project_if_cfmアカウントの方で女声の収録を告げたwatさん。
初音ミクAppend、Project...if、そして先日一日限定公開された男声VOCALOIDと、氏はプロジェクトを複数同時進行されているのだが、さらに開発コード「姐さん」なるものが出てきた。中の人はプロフェッショナルを貫くパワフルボイスの持ち主らしい。

しかし、ボカロ界隈で「姉さん」と言えばMEIKOの事(対義語でKAITOは兄さん)を指すのだが、当初何故「姉さん」にされたのだろう。

project if...crypton
@project_if_cfm
@bokanushi 実は今回のプロジェクトにて、ミク以前の「初心」を引用したい部分が有りまして、ぼか主さんらニコニコ紀元前のボカロ職人さんに、折り入ってお願いをさせて頂けれはと考えております。まだ少し先になると思いますが、案件が確定次第、改めてご連絡させて頂ければと思います。link


初音ミクが大ヒットする以前からVOCALOIDを使用していた方に協力を要請される模様。
個人的にミク以前のぼか主氏は、MEIKO使いの印象があるのだが。

project if...crypton
@project_if_cfm
収録の余談。仮組みボカロ2を気にいった「姐さん(ボカロの中の人)」に、マルチDBの説明をしたら、「それなら次はファルセットも録ろうよ!」って裏声で歌い出してくれた。「どうせなら凄いの作ろ」ですって。長時間のファルセットは喉辛くなるの判ってるハズなのに...。心意気に応えなきゃ。link


「姐さん」の中の人の意気込みは凄い。
ここは無事製品化まで行き着く事を願うしか無い。
頑張れwatさん。
2009.12.18 23:59| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

