みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【初音ミク】クソゲー実況プレイ【オリジナル】


タイトルで一瞬実況プレイ動画かと思ってしまった。おにゅうP氏によるPV付き初音ミクオリジナルソングである。

「どうも皆さんこんにちは 今日はこのクソゲーをプレイしたいと思いますのでよろしくお願い致します」で始まる歌詞と、ゲームスタート画面がいい味を出している。
RPGツクールで作成されたゲームPVは、さながら実況プレイを見ている気分になる。装備を揃えたくとも値段が恐ろしく高かったり、敵に囲まれたりと、クソゲーと銘打っているだけあり突っ込みどころ満載。ピコピコテイストの曲も気分を盛り上げる。
しかし、曲の後半は思い通りに行かないこのクソゲーから、思い通りに行かない「クソ仕様」な人生を見直す展開となる。

「ハッピーエンドになるまで進んでゆく」の答えを出しつつも、どうしてこんなゲームにマジになっているんだろうと考える「ぼく」。今日明日で自身が大きく変わる答えではない。けれど一つの答えを導き出したという事実は変わらない。
今後もずっと心の片隅に残りそれが人生に影響を及ぼすならば、たとえクソゲーであっても名作となりえるのかもしれない。
2010.01.26 00:45| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

