みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた


個人向け緊急地震速報 The Last 10-Seconを使用したネギ振り装置である。作動時には警告音が鳴り、残り秒数表示が現れ、予測震度をネギを振る速さで表わしてくれる。
大地震の振りには恐ろしいものがある。一見楽しげな感じだが恐ろしい。実際に動くのはその時なのだから、なるべく遭遇したくないものだとはちゅねを見て思ってしまった。
警告音にはピロピロ音の他にlevan Polkkaも用意。材料費3438円。
ちょっとした癒しにもなる地震対策グッズとしては結構いいかもしれない。
2010.03.25 00:00| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

