みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
裏表ラバーズ100万

初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」



私の場合、EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat.初音ミクで好きになってしまった曲である。
第一印象は「早!」であった。VOCALOIDの特徴として、人間が歌うには難しい曲もすらすら歌ってしまうというのがある。逆に言えばボーカルをVOCALOIDとすれば息継ぎポイントが無い等、歌い手の事をまるで考えてないような曲も作れるというわけだが、私はここにVOCALOID曲の可能性を見出し好んでいたりする。
キレの良い歌い方の他にも、なんちゃってー、はっちゃってーというフレーズの言い回しも心地良い。

ボカロの曲で、どうしても曲名が思い出せません…。 早い曲で、始まりはプップップ... - Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋を廻っていて見つけた質問。曲名が思い出せない質問者の、「早い曲で、始まりはプップップー」というこの書き出しだけで「裏表ラバーズ」だと理解した。
たとえ曲名が忘れ去られても、リスナーの心に強烈な印象を残してしまうのが名曲なのかもしれない。
2010.03.26 00:41| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

