みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
といっても、ニコニコ動画でタグ検索欄にB'z 初音ミクと入れて、検索結果で出た作品を視聴しまくるだけであるが。



合わせただけなのに妙に引き込まれる。多分、明るいミクの曲調に負けぬほど、稲葉さんのカリスマが高いのだろう。
初音いな(43)タグに複雑な思いを持つ。そうか、B'z聞き出してそんなに時間が経っていたのか。


ミクによるカバーで良いと思ったのは、えうp氏作の下記三作品である。






オケはポップな感じにアレンジされており、ミクのかわいらしさを生かしているのが良い。ただ、三作目のultra soulは、ポップなアレンジが逆に、元曲の長所である力強さを消してしまっているのが惜しい。
また一つ、ブックマークする公開マイリストが増えた。

他のVOCALOIDはないかと探したら、MEIKO、KAITO、鏡音リンで各一つずつヒットした。
結局マイリスト入りしたのはKAITOである。


若干気になるところがあるが、作者KAITO共に、ものすごく頑張っている感が垣間見える作品である。
ちなみにP名タグでたどったら、KAITOでウマウマを歌わせた人だった。

色々聴いてみて、B'zがいかにパワーある楽曲だったか改めて思い知った。何故メジャーなのに少ないのか気になっていたが、VOCALOIDでは再現が非常に難しいということなのだろう。
4月16日にはBURN-フメツノフェイス-も発売されるし、これからも私は彼らの曲を聴き続けるつもりである。そして、チャレンジャーによるカバー曲も楽しみにすることにしよう。
2008.03.23 23:51| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

どれも調教すごいですね!
恋心がすごくかわゆいのですが!w
おもわずキュンとしました!
あとKAITOすごい…! 銀座のツリーが妙に切ないです。。
たしかにultra soul、ポップすぎかもですね。。なんとなく初期のELTを思い出しました(苦笑)

2008.03.24 09:15 URL | Aria.M #- [ 編集 ]

ブックマークをマイリストに修正しました。
公開したあとも、実は後から文面を微妙に修正かけている私です。
(どうしてもこのクセ直らない・・・)
大幅な内容変更の場合は痕跡を残していますが、それ以外は告知もしていません。
皆様には大変ご迷惑おかけします。

>Aria.Mさん
恋心は歌詞のアレンジも入ってますね。付けられたタグに悲壮感感じます・・・
いつかの~の画像は、銀座のクリスマスツリーだったのですか。
http://www.date2.jp/hotspot/2007_1115_000290/
ミキモトのこれかな。というか、東京住んで○十年にして初めて知りました^^;
情報ありがとうございます。

2008.03.24 20:36 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

